ラオス・フェスティバル2014

先週に続き、代々木公園でやっている外国フェスに行きました。
今回は「ラオス」です。
@代々木公園
なんともこじんまりとしたフェスです。
イベント広場のエリアを中心に雑貨エリアと飲食エリアに分かれている感じです。
ラオスはタイとベトナムに挟まれた、インドシナ半島の内陸の国です。
海に面している部分が無い国です。
場所柄、タイ料理やベトナム料理に似た感じなのでしょうが、
飲食エリアに出店しているお店は、ほとんどタイ料理のお店でした。
折角なので、ラオス料理を打ち出しているブースに並びました。
色んなブースで買うのでなく、ここで揃えよう。
人は多くは無いけど、屋根付きの休憩スペースは確保出来なかったから、中央広場までいかなくても飲食ブース裏のスペースが確保出来ました。

ダラダラっと木陰で食事する。
ラオス料理を並べてみると、結構リゾート気分です。
最後に雑貨を見て帰ろ。