そば政(足立区・花畑)

ゆっくり家を出れるので、エクストリーム。
足立区の花畑にある蕎麦屋のそば政へ朝ごはんに行く事にしました。
職人の店主が機敏な動きで蕎麦を茹で上げ、本当に有名店に負けない蕎麦を出してくれる店です。
それなのに価格は立ち食い蕎麦並みの低価格です。
なぜ、ゆっくり出れる朝だからかと言うと、営業時間が「7:30〜13:00頃」なので、
普通の日に食べに行くと、確実に仕事に間に合わないのです。
美味い蕎麦だと思います。
温かい蕎麦を頼むのですが、麺がしっかりしています。
いつもの「冷や肉そば」の温かいのにしよう。
券売機に「冷や肉そば」と書いてあり、食券にも「冷や肉そば」と書いてありますが、
「蕎麦は冷たいのにします?温かいのにします?」と聞かれます。
食券に「肉そば」と表記すれば良いのに・・・。と、初めて来た時に思いました。
冷やししか無いと思ってしまって。
この肉そば、何と2種類の豚肉が乗っています。
薄切り肉が煮込まれたのと、巷のラーメン屋だと絶対に追加料金が発生するであろう、ぶ厚いチャーシュー肉。
私は、このぶ厚い肉が温かい方が好きなので、温かい「冷や肉そば」を選んでいます。
いや、つゆも美味しいし久々に来れて良かったな。
車でしか来にくい場所ですけど、オススメのお蕎麦屋です。