いづみや(半蔵門)

会社近くのお酒屋さん。
夜はお店の一角が立飲みスペースになります。

レジ横のテレビ前の机が定位置です。
あれっ?
「なんかテーブルが低くなってる気が・・・。」
と言うと、
「もう酔っ払ってんの?いつもと同じだよ。」だってさ。
こんな感じで、お店の人にもそれなりに仲良くして貰っていて、結構居心地の良いお店です。
日本酒をおかわりする時にコップを変えずに注いでもらうと、スタンプを1つ押してもらえます。
このスタンプカード、25個貯めると、初めの一杯目からコップの受け皿が升になるって代物です。
今やっている仕事がムチャクチャ長期間で、一緒に仕事している人と、
「仕事が終わったら、ここで升酒飲みましょう。」と言っていて、
コツコツと3人分貯めて、名刺入れに入れていたのですが・・・。
無い!
折角コツコツ貯めていたのに・・・。
と、途方に暮ていたのですが、
「今日使うの?」って。
良かった・・・。
そう言えば、「無くしたら悲しいから」って、預けてたんだった。

そろそろ仕事も大詰め。
カードを使う時も近い。