鶏ラグーソースパスタ

調べたら、「ラグー」の意味は『煮込む』で、細かく切った材料を煮込んだのがラグーソースと言うことでした。
そうすると、これも簡易ながらラグーソース。
生椎茸をオリーブオイルでソテーして、冷ましたフライパンにトマトジュースを入れて冷たい状態で、鶏挽肉を入れてほぐす。
火に掛けて煮込んでいく。
最後にちょっとだけチーズを入れてトロミの足しに。
椎茸ソテーも投入してパスタと和える。
味付けは塩とコショウだけにしてシンプルにしましたが、う〜ん。
味が足りないなぁ。
味の出る野菜が無いからか。
セロリ入れれば良かったかな。
後は、スパイス類を調整するべきだった。
ちょっとだけ鶏の匂いが気になる。
クミンかな。
思ったとおりな感じのソースにはなったけど、
この簡単パスタソース。
もっと美味しく出来る。
改良だな。