アリゴ(神保町)

この古民家。
実は立ち飲み屋です。
ワインのカラ瓶の山を見て気付いたんですけど。
立ち飲みフレンチです。
一緒に仕事している人と、久々に早く帰ろうと言う事で、神保町で途中下車。
店名はアリゴ。
「アリゴ」と言うマッシュポテトの料理が看板メニューで、店名です。
お客さんの粗100%は、このアリゴを注文します。
アリゴは、マッシュポテトを生クリームとかチーズとかを練って作る料理です。
アリゴ

つき出しのバケットと食べる。
本当に正直なところ、ここの料理は全品丁寧に作ってくれてます。
冷製のスピードメニューにも、手を抜くことは無い様に思います。
実は私は、アリゴとキャロットラペがあればそれだけでお酒飲めると思っていますけど。

キャロットラペ
1階は立ち飲みスペース、2階は座敷でちゃぶ台です。
立ち飲みスペースで飲んでいると、目の前のキッチンで料理しているのを見るので、
「あれ、美味そうだなぁ・・・」と言うのを見ながら注文です。
鶏もも肉のロティか。
あれ、食べようかな。
フライパンで焼いて、オーブンに入れて、更にサラマンダーで焼き上げると言う、手を掛けた料理でした。
しっかりした味付け。
一緒に行った人も、
「この店に来るために、神保町で降りてもイイ!」って言ってました。
ワイン祭りの赤を1本飲んで丁度良い感じ。

結構人も断っている様なので、そろそろ出ますかね。