重箱うにめし(東京駅)

名古屋に行くので、東京駅の駅弁屋 祭で、朝ごはんに駅弁を選ぶ。
朝の早い時間から、肉系、魚系となんでも揃っています。
余りにも種類が多いので、取り敢えず、
肉か魚どっちが良いか?
→魚かな
寿司系か丼系か?
→寿司系じゃない様な

とかエリアを絞っていかないと、全然決まりません。

おっ。これ美味しそう。
うにめし。
これにしようかな。
明治25年創業って結構永い。
何の店かな・・・。
駅弁を純粋に作り続けている会社かな。
そろそろ開けて食べるかな。
結構蒸しウニが乗ってる。
ご飯の表面にギッシリ。
ご飯も軽めの酢飯になってて食べやすい。
ご飯とウニだけだけど、飽きずに食べれる。
生うにが好きだけど、最近は蒸しウニも良いなと感じる様になりました。


重箱うにめし
@1350
駅弁屋 祭/東京駅
(吉田屋 : 青森・八戸の駅弁)