ゴーヤカーテン

ベランダのゴーヤ。
ワサワサとよく伸びてます。
付け根に近い方は、本当にカーテン見たくなってます。
花も結構咲いています。

花は、咲いては落ち、咲いては落ちしていたので、リン酸とかが足りないのかな・・・。
とか思ってましたが、よく見ると、小さな実がなってました。
勘違い。
花弁が巻きこみ、子房が実になって行くタイプの植物かと思っていたけど、子房が膨らむ事なく落ちるから、てっきり・・・。
あ〜!
アホだった!
ニガウリ、瓜科じゃん。
雌花と雄花があるよ。
自家受粉しないタイプじゃん。
と、近い花で届く距離のは、花を合わせてみました。
これで実が付けば良いのだけど。
ま、これから咲く花は、かなりの数あるから、ほっといてもいくつか付くだろう。
様子見よう。