Secret Society

暇潰し用のオモローアプリ。
殆どゲームなんてしてしてこなかったけど、これは結構面白いです。
(ABボタンのファミリーコンピュータからスーパーファミコンに変わり、PSとかも出てきて、LだRだジョグコントローラーだ、指10本しかないのにどないせぇちゅうねん、な感じになってからやってない。)

「Secret Society」という絵の中に隠れているアイテムを探すってゲームです。

絵は複数種類があって、簡単な絵から難しい絵までパターンがあります。
アイテム探しも文字、シルエット、ペア、モーフィングとか、複数のモードがあって、やる時にランダムに決まります。
海外のアプリの日本語版なので、色々とおかしい所が多い。
シルエット、ペア、モーフィングは何の問題もないです。
が、「文字モード」。
『このアイテムの日本語の名前って、そうなの?』ってのがあります。
時計に見えるものが「時間」だったり、錠前みたいなのが「ロック」だったり。
これらは、まぁイメージが付くので良いです。
「サモワール」?「ズルナ」?
そもそも聞いたことも見た事無い様なアイテムが出ても判らんのです。
そんな時は、お助けグッズがあるのでそれで確認です。
ただ絵の中の隠れているアイテムを探すってのじゃ、大して面白い訳ではないです。
画面から全てを探し出すと、コレクションアイテムが別に取得出来ます。
そのアイテムも、ゲームの登場人物から依頼されます
「探してくれ〜。」って。
この人だったり。
この人だったり。
探す度に他のものを無くしている彼らの為に、絵からアイテムを探すのです。

取り敢えず、「終わりの見えない」ゲームですが、暇潰しにはもってこいです。