足立の花火

東京で一番早く開催される花火大会の『足立の花火』。
天候は雨だけど、どうも開催する様な事になっている様子。
少しみに行ってみるかな。
北千住駅からは、結構人が多いので、バスで千住新橋を北に渡った所まで行ってみました。
足立の花火
降ったり止んだりしていた雨も少し小降りになったかな。
バスを降りると、ずぶ濡れの人達が帰路に着いてました。
やっぱり中止になったのかな?
ま、取り敢えず行ってみるか。
放送が流れました。
「雨が降っていますが、明日はもっと荒れると言う予報もありますので、雨は降っておりますが、本日開催とします。」と。
やるんだ・・・。
荒川堤防の高い場所で見ようとしていたら、結構続々と人が上がってきました。
「もう帰った人が多いので、前の方が空いてます。よく見えると思うので、前に進んで下さい。」と、警備の人が言ってます。
確かに人は多くない。
が、早目に帰らないと巻き込まれて大変だから、出口に近い所で。
足立の花火は、1時間で12000発を打ち上げるスピード花火です。
30分でも十分楽しめました。
それでは、早目に帰りますかね。