もつ煮の永井食堂

群馬県道17号を前橋方面に向かって運転していると、何かで見たことがあるお店がありました。
『日本一のもつ煮』と紹介されていたお店です。
その時の写真と同じ風貌の建物。
一瞬だったので、そのまま過ぎてしまいましたが、ちょっと、どころじゃなく、かなり気になったのでUターンして見に行きました。
もし、食べれるならば、食べてみたい。
残念ながら、食堂は祝日の為やってませんでした。
お土産物売り場(冷凍もつ煮を販売)はやっていましたが、客の数は半端ない人数でした。
わざわざ買いに来る人が多いと言うことは、噂通り美味しいのだろうな・・・。
食べて見て買いたいので、今回はスルー。
いつか機会があれば良いな。