来集軒(浅草)

買い物があったので、浅草に出ました。
お昼ご飯には何を食べるか・・・。
もともと東京の人間ではないので、「懐かしい」といった感じはないのですが、
『ザ・下町のラーメン』的な醤油ラーメンのお店があり、結構美味しいのでそこに行くことにしました。
いつも思うのが、このシャッターの骨。
どうして外さないのかなって。
ま、問題はないのですが。
暖簾が出ているのでやっているにだろうなってのは解るので。
店内は、何やら色紙がやたらめったらはってあります。
芸能人が良く来るお店なんでしょう。
一番スタンダードなラーメン(@650)を注文。
常連客っぽい人達は、ラーメンにシュウマイと言う組み合わせで頼んでいました。
サイドメニューは取り敢えず良いかな。
平打ちの縮れ麺です。
スープはアッサリで醤油辛くなくて良いお味です。

店内に貼り紙があって、実は気になってたんだよな・・・。
『夏季休暇 8/4〜8/29』って、長いな。
常連客っぽい人が、
「結構長く休むのね。」と、聞いてました。
「夏はね、客足落ちるから・・・。でも、去年と変わらないよ。」って。
あれ?常連客じゃないのかな・・・。
ま、休めるなら休んだ方が良いと思います。
長くやって行くには。
こう言う昔ながらのお店は、いつまでも頑張って貰いたいものです。