ヤリ串(御徒町)

上野で飲んで帰ろう。
大統領・・・昇竜・・・。
少し雰囲気ではないなぁ。
大山もいっぱいだし、たきおかも気分じゃないな・・・。
と、プラプラ。
ん?この店初めてだな。
と、「ヤリ串」ってお店へ。
(ヤリキって読むみたいです。)
店内はいっぱいではありましたが、
「すぐ席作りますから。」と、道路にテーブルを設置。
サッパリしたクエン酸サワーから。
最近のヤキトン屋さんは、処理技術の向上か輸送技術の向上か、『ザ・モツ』的な匂いのするところはあんまりないな。
一昔前は、『美味しいと評判→人が沢山来る→回転が良い→新鮮なモツ→美味しい→美味しいと評判』ってなサイクルで、美味しいと言う話にならないお店は、いつまでも美味しくならないと言う感じだったのだけど。
ニンジンサラダ
ガーリックが効いて少しパンチがある。
モツ煮
筋主体でモツ煮よりは、サッパリ、アッサリ。
レバー、小袋、タンバジル、シロ
レバーは半生タイプ。
タン串のバジル風味、タンバジルは爽やかな感じすらある。
美味しい。
カシラ、シロコロ
シロコロは良い脂です。
全体的に美味しいな。
このお店、気がつかなかったな。
最近、新しいヤキトン屋さんがドンドン増えてきているから、ピンときた新しいお店に入るのも良いのかもしれない。
昔ながらのお店だけでなく。