ゴーヤのスープカレー

ベランダのゴーヤを収穫。
ゴーヤを何に使うか考えて、北海道で『スープカレーの素』なるものを購入していたので、スープカレーの具にすることにしました。
「具材は入っていません。」
「シェフも入っていません。」
と言う、コメントがなんとも・・・。
面白かったので、ついつい買ってしまいました。
鳥肉とジャガイモを炒めて、鍋に投入してグツグツ煮る。
出汁とか要らないのかなと思いながら、作り方通りに。
ゴーヤは焼いて後から乗せよう。
煮るには作り方に書いてある水の分量じゃ少ないのだけど・・・。
味としては悪くないのですが、スープが薄い感じなのかな。
辛味を足せば良かったかもです。
コンソメスープで煮た具材に、分量通りに合わせたスープカレーを掛けるとか、ちょっと工夫が必要そうです。
あと、3食分あるので工夫して作ってみよ。