トルティーヤのホットサンド

トルティーヤって、普通に売っているのね。
駅前マートとかに。
と、思いながら見ていて、ふと、具材を巻いてホットサンドの機械に入れたら、美味いんじゃないかとやって見ることにしました。
ベーコンとチーズ(コショウ強め)とウインナーとトマトとチーズ。
ちょっと面白そう。
と思ってやってたけど、
端を中心に向けて折り、四角くしてみたけどなんだか座りが悪い。
ホットサンドマシーンの枠より断然小さくなってしまったので、押さえが甘そう。
何か、ダメっぽいな・・・。
案の定と言うか、余り美味しそうには見えない風貌です。
とは言え、薄い生地がしっとりとしていて食感と味は悪くない。
1つにトルティーヤ2枚使って、端を切り落としたら良かったかな・・・。
トマトとかの水分が比較的多い具材はダメだと言うのはわかったので、そこらに注意して改良してみるかね。
折り返すのではなく、巻いて焼いて見るとか。