そば政(足立区・花畑)

朝、ゆっくり出て大丈夫だったので、足立自動車検査場前にある、そば政に行ってみました。
ここのそばは一級品と思います。
本当に。
温かいそばが美味しく食べられるのだから。
前に来た時に食べようと思っていた、冷たいそば。
天もりそばを注文。
どっちも大きいので、写真で見ると普通に見えますが、そばも大盛り、かき揚げも大きいと、ボリューミーです。
そばつゆ、辛くもなく甘くもなく、出汁の味を感じるバランスの良いつゆです。
美味しい。そばと合っている。
そばはむちゃくちゃ長い。そば打ちも凄い技術です。
かき揚げは、海老にイカにタマネギ、インゲン。
これも美味い。
実は、天丼ってメニューがあるんですよ・・・。
唯一のセットメニュー、天丼セットとか。
このお店に。
朝だから食べる事ないと思ってました。
一度食べてみようかな・・・。