徳多和良(北千住)

出先から早い時間に戻って来れたので、久しぶりに北千住の立ち飲み屋「徳多和良」へ。
いつも人気ですが、木曜日は比較的、お客さんの少ない曜日と思います。
ひとり分のスペースは見えたので、すぐに入れました。
さて、何を食べようかな。
鯖の刺身がある。
サバ刺しをお造りにおいて、他のメニューを考えよう。
とか思ったけど、食べたいものを頼も。
殻付きシャコと冬瓜のそぼろ煮を注文。
鯖は脂がのっていて美味い。
関東で鯖の刺身が食べられるのは珍しい。
〆ちゃうから。
しめ鯖も美味しいけど、あたりはずれがあるんですよね。
そぼろ煮は良いお味です。
お酒が少し余っているので、もう1品頼もう。
蓮根酢漬かな。
蓮根って不思議な食感だよな・・・。
歯ごたえはあるけど、そんなに硬くもなく。
料理のアクセントになる。
2人の常連客の隙間に入ってしまって、会話のど真ん中に・・・。
という状態。
楽しんだので早々に帰りましょうかね。
ご馳走様でした。