栄寿司(京成立石)

お寿司が食べたくなった。
それも美味しい青魚の。
それならばと言うことで、京成立石へ。
京成立石は、飲兵衛の聖地と呼ばれている場所で、色々と個性的なお店が多いです。
駅の周りが飲屋街になっていますが、線路を隔てて飲屋街が分かれています。
立石仲見世通りのアーケードの入り口に「栄寿司」はあります。
立ち食い寿司なのですが、コストパフォーマンスが物凄く高くて、お寿司のレベルもとても高いお店と私は思っています。
特に青魚が良くて、鯖は物凄く美味しい。
今まで食べた中では、博多の剛で食べた五島の鯖の握りが一番美味しかったのだけど、ここの鯖はそれをしのぐ美味さです。
鯖だけでも並ぶ価値ありです。
とは言っても、それだけだとさみしいので、数種注文する。
他も美味しいネタですから。
結構行列が出来るお店ですので、パパっと食べて、席を譲りましょうかね。
他に好きなのは・・・。
穴子は煮穴子を軽く炙って出してくれて、これも絶品。
赤貝の貝ひもも好きです。
縞鯵頼んで、後は鮑で終わりにしようかな。
いや、並んだ時間より滞在時間は短いけど、もう、凄い満足です。
立石で飲み回る人達は、このお店をどの辺りに入れるんだろうな・・・。
私は初っぱなのお店と思っていますが。