宗庵(北千住)

事務所近くの角打ちで、会社の人と軽く飲んで帰路についた。
お酒をササッと飲むには適しているのですが、お腹が空いている時は、乾き物しかつまみが無いので、食事は別に取ることに・・・。
こういう時は、なんだかラーメンが食べたくなるのですよ。
神保町辺りで途中下車しようかしらとも思ったのですが、ちょっとしんどかったので(お昼に献血したのが影響しているのかな・・・。病気じゃないから関係ないと思うけど・・・。)、北千住で下車。
北千住駅の駅の周りは、以外とラーメン屋さんは少ない。
殆ど飲み屋だからですが、その中で、酔っぱらっている時に足が向かうのが『宗庵』。
つけ麺なんですけど、つけ汁に魚介系も入っている様なので、あんまり重いとは感じません。
しかしラーメンはラーメン。
こんな時間に食べてしまった・・・。
体に対して罪悪感・・・。
なぜ、このタイミングで食べるラーメンはこんなに美味しいのか・・・。