オムそば

思いの外、夕方から仕事がたて込んで帰りが遅くなってしまった。
何作って食べようかな。夕食。
家にあるのは、タマネギとかモヤシとか卵とかか。
特にこれって食材は無いな・・・。
そうだ、焼きそば作ろう。
駅前のマートで生麺か乾麺か迷ったけど、生麺に。
細いだ太いだ平たいだ、結構種類があります。
太麺かな。
あと、豚バラがあれば良いか。
福岡に想夫恋と言う美味しい焼きそば屋さんがあるけど、野菜がもやしメインなのです。
なので、そんな感じにしようかなって。
野菜はもやしと少量のタマネギ。
豚バラと炒めている間に、麺を湯がく。
ラードで麺を痛めながら焼き目を付けてウスターソースと塩コショウで味付け。
卵があるので、最後に焼いた卵を乗せて「お好み焼きソース」をひと掛け。
オムそば。
普通に卵を炒め混ぜても良かったけど、焼きそばの出来が良さそうだったので、シンプルに仕上げました。