La villa LUPICIA(北海道・ニセコ比羅夫)

ラフティングをするに、ニセコで1泊。
「スキーじゃない時にニセコに泊まるって不思議。」と、ジモティー達は言っていました。
夕食は、ホテル近所のレストランを予約しているって事。
どんなところに連れて行ってくれるんだろ。
ホテルからは、テクテク歩いて行ってみようと言うことになりました。
蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山。
山頂に雲はかかっているものの、稜線が美しく、まさしく富士。
「本当にこっちであっているのか。道は。」と言う環境です。
何もない方に向かって歩くことになったので、皆、不安に・・・。
車で3分、徒歩15分と言われ歩いていましたが、現在、都会に住む私としては、こんなところに本当にお店なんてあるのだろうか・・・と、不安になります。
あっ。
ここらしい。看板が出てきました。
ここでお店をしようとした事が凄いです。
スキー客向けのホテルやペンションが並ぶ場所からはかなり離れているので・・・。
結構オシャレなレストラン。
料理も頼んであると言う事。
このお店の系列店で働く知人がいるらしく、その紹介だそうです。
コースで出てきました。
イタリアンなのかフレンチなのか・・・。
サーモンと甘エビの手まり風
前菜は、サーモンで甘エビを包んで手まり風にされたものでした。
それとヒラメのカルパッチョ。
魚に散っている花は、ニラの花だそうです。
ジャガイモとビーツのニョッキ
イタリアンのお店でした。
ビーツってところが、北海道っぽい。
付け合わせに出て来たパンですが、これが美味い。
そう言えば、北海道で食べたパンが全般的に美味しくて記憶に残っていることが多い気がする。
和牛のロースト
山わさびが散らしてある。
チーズに見える白いのが山わさび。
百合根の食感が楽しい。
後はデザートかな。
と言う時に、少し席を離れました。
店内を見ると、よく見かける丸く平たい缶が写る絵が飾ってありました。
ルピシア・・・って。
席に戻って店員さんに聞いてみました。
ルピシアって紅茶のルピシアなのかと。
どうもそうらしく、ニセコと東京の代官山でしか展開していないってことでした。
代官山では和食とビストロを展開しているので、お店としては全国で3店舗なんだそうです。
デザート
アールグレイのアイスクリームですって。
さすが紅茶のお店です。
「東京のお店のショップカードをお持ちしました。」って、ショップカードを貰いました。
代官山か・・・。
ほぼ行かない街だな。
機会があったら行ってみよう。