マグロユッケ丼

お酒だけ飲んで帰って来たので、お腹が空いた。
駅前マートでマグロのお刺身のおつとめ品があったので、これでなんかしようと購入。
あっ。これ買ってみよ。
お刺身コーナーに「マグロユッケのタレ」と言うのが置いていました。
ユッケって作ったことないな。
勉強の為に買ってみよう。
ご飯を炊いて丼で酢飯にする。
マグロをユッケのタレで和えたものを乗せるのですが、刺身はすき身も入っていたし、面倒だったので、細かくせずそのまま投入。
タレは2種類の小袋を合わせるタイプでした。
1つは醤油ダレ。
普通に作るヅケダレみたい。
もう一つが、ごま油とコチュジャンが混ざった様なタレ。
いつも作るヅケダレにコチュジャンとごま油足すだけか。
簡単。今度は自分で作ろ。
・・・。
丼で酢飯にすると見栄えが悪いんだよな。
ってか、美味しそうに見えない・・・。
もうちょっと綺麗に盛り付ける様に気をつけなければ。