ひょっとこ(有楽町)

有楽町駅前・東京交通会館。
用事があって来ました。
このビルには、北海道を始め、大阪、秋田や徳島のアンテナショップが入る、地方出身者には面白い場所と思います。
ん?
ここ、地階もあったんだ。
気付かなかった・・・。
ちょっと降りてみますか。
地階にもアンテナショップが。
和歌山に富山。
ザ・博多と言う福岡のアンテナショップも。
面白い!やっぱり。
地階にもアンテナショップ。
和歌山に富山。
ザ・博多と言う福岡のアンテナショップも。
やっぱり面白い!ここ。
の、通路の中に長蛇の列が・・・。
何だろう?
おかめの夫婦店・和風ラーメン『ひょっとこ』だって。
「柚子柳麺(らーめん)」だって。
美味しそう。
並んでも良いから、食べてみよ。
結構並んでるけど、それも仕方ない話。
通路に面したカウンターのみ、8席程度のお店だから。
取り敢えず、食券を購入して並ぶ事にします。
この次か。
待ってました。
「いらっしゃい。お待たせしました。柚子和風柳麺ですね。少々お待ち下さい。」と、
流れる様な、向上の様な挨拶を店主から聞き出来上がりを待ちます。
分厚いチャーシューにゆず風味。
和風ダシは鰹の様です。
茶飯も足してみました。
あ・・・。
このラーメン美味しい!
三つ葉も和風感出てます。
ひっきりなしに客が並び、その度1杯1杯丁寧に作られていくラーメン。
極上です。