名月(北千住)

夕ごはん、作りたいけどちょっと時間が遅いな・・・。
自分で作るお好み焼き屋さんにでも行ってみようか。
北千住の学園通り。から荒川方向の路地を入ったところにある『名月』。
自分で焼くお好み焼き屋さんに行きたい時は、たまに来ます。
昔ながらっていう感じなんですかね。
この鉄板が付いたテーブルって、家にあったら良いだろうな〜と、思うけど、手入れが大変そうなので無理だなって思います。
何頼もうかな。
豚玉は頼むとして・・・。
レバー食べようかな。
レバー(タレ焼き)
このお店のレバーは、結構臭みがなくて好きです。
鉄板でジュージュー焼いて食べていると、家にこの鉄板があったら楽しそうだなと、やっぱり思う・・・。
豚玉天
軽く手早く混ぜるのがコツなんだよね。
中身がこぼれ落ちても、気にせずに。
鉄板の上に落とせば、後で一緒になりますから。
ゆっくり焼いていきます。
ほっとく様な感じで。
そして余り返さない。各面2回ずつ当たる様な感じですかね。
私の考えでは。
ソースを塗って、おかかと青のり。
出来上がり〜。
うまい感じであがりました。
うちに無い調理器具だからかな。
作ってて面白いです。
焼いてもらうのも良いけど、たまには自分で焼いてみるのも良いものです。