東京ウォーク2014 第3回

東京ウォーク2014の第3回目。
スタートは多摩センターの多摩中央公園。 
通勤で千代田線を使うのですが、『多摩急行唐木田行き』って良く聞いていたけどここまで乗ったのは初めてです。 
なんか、モノレールがあったり、ペデストリアンデッキっぽい街があったりと、大阪の千里中央に似た感じがしました。(どっちが似てるかはおいといて。)
多摩中央公園をスタートして、府中カントリークラブをグルッと大きく回る12kmのコースです。
今回のコースは歩道が広くて良いのですが、幹線道路っぽい道を歩くので、少し単調です。 
緩やかな上り坂が多いコースでした。 
取り立てて見所があるって感じじゃないコースでしたが、最近気付いたのが「丸亀製麺」。 
東京ウォークで見なかったことはないです。この店。 
かなり展開しているみたいです。 
がっちりマンデーかシルシルミシルってテレビ番組で出ていましたが、本社は丸亀でなく岡山んなだとか。 
「いや、丸亀の方がうどんが美味しそうに聞こえるじゃない。」って社長がテレビで話ししていました。 
「おじいちゃんは丸亀の出ですよ。」って。 
コメンテーターはなんか騙されてるって感じがするって言ってましたけど。
なんだかんだで、もう少しでゴールって地点へ。 
あっ。 
この道なんか良い。 
『メタセコイア通り』と言うそうです。 
メタセコイア・・・。 
世界一硬い木って言われてるあれか。 

なかなか綺麗な通りです。
コース終盤で見所がありました。 
で、ゴール。 
今回はいつになくハイペースでした。 
じゃ、これからどうしますかね。 
と、駅に向かって歩いていると面白いものがありました。 
多摩中央公園に。 
パルテノン多摩って言うそうです。 
水が張られた浅い池みたいなところですが、その中にブランコなんかがあるのです。 
子供は喜びそうです。 
ってか、入ってみたい。私も。 
水っけがあるけど、大丈夫かな・・・。 
デング熱の蚊とか。