山勝角ふじ(千葉県・南流山)

たまには車を動かさないと。
と言うことで、特に目的はなく車を走らせに行きました。
取り敢えず北へ。
何か面白いもの無いかな〜。
新三郷のコストコやIKEAがあるとこらに行っても人が多そうだしな・・・。
ま、良いか。適当で。
と言う事ですが、お昼の時間です。
何にしようかな。
調べてみると、人気のラーメン屋さんがあるみたい。
そこへ行ってみよう。
ここか。
お店の前に長椅子が結構並んでいるので、人気店の様です。
角ふじ連・・・。
横浜家系ラーメンみたいに系統があるのかな・・・?
修行しての暖簾分けみたいな。
えっと、普通のラーメンで良いか。
子豚ってのが何かわからないけど、オススメのトッピングになってるから加えてみよう。
「お好みありますか?」って、聞かれたのですが特になしです。
初めてですからね。
後から入ってきたお客さんは、「野菜多めで。」とか言ってましたけど。

店内を見回すと、注意書きが書いてありました。
『当店の麺は特注の極太麺です。茹で上がるのに10分以上掛かります。つけ麺等、盛り付けが特殊なものは、提供の順番が変わる事がありますのでご了承下さい。』って。
作るのも時間かかるのか。
気長に待つか。
暫くすると、また質問がありました。
「お客さん、ニンニクどうしますか?」って。
特に気にすることはないけど・・・。入れた方が美味しいの?
「入れた方が絶対に美味しいです。」って。
じゃ、入れて下さい。
モヤシの量がもの凄いです。
モヤシラーメン好きだから良いですけど。
じゃ、「野菜多め」って、この山盛り具合が違うってことか。
一番上にあるのがニンニクかな。しょうゆ漬けになってます。
その下は生の刻んだ玉ねぎです。
しかし、どうやって食べれば良いのか・・・。
上から食べるか?
しかし麺が。
葛藤です。
チャーシューを端に全部寄せて、モヤシを端から食べて麺をつかめる状態にして。
確かに極太麺です。
スープは少し甘めですか。
こんな感じのスープ。結構好きです。
玉ねぎとニンニクを溶かし入れると、甘みが引き立ちました。
なかなかイケます。
ただ、食べにくさで、食べ終わるまで30分くらい掛かりました。
ラーメン二郎って有名なラーメン屋さんがあるけど、こんな感じなんだろうか。
こういうスタイルのは初めてです。
二郎にも一度行ってみようかな。