そば政(足立区・花畑)

朝早くに家を出ないで良い時に行くお店・そば政。 
朝ごはん食べますかね。
天盛りも鴨南蛮も肉そばも食べた。
食べてないものは・・・。
と考えました。
食券のメニューは・・・と。
あっ。天ぷらそばってメニューがある。
天盛りとは違うボタン。
温かい天ぷらそばは食べたことないな。
良し。これにしよう。
食券を買って、「お願いしま〜す。」と、お店の人に渡す。
「温かいので良いですか?」って。
あれ?
天ぷらそばは暖かく、天盛りは冷たいのでは無いのかな?
温かいのでお願いしますと伝える。
う〜ん。それでは具材を書いて温かいか冷たいかを聞いてみる形式の方が・・・。
ま、こういう感じの全て含めて雰囲気の良いお店です。
イカ、エビ、サヤインゲン、タマネギ 等のかき揚げが乗るお蕎麦でした。
天盛りとの違いは、サヤインゲンが乗せられているかどうかとですね。
後はワカメかな。
さすがにボリューミーです。
肉系のお蕎麦も 良いお出汁になってますが、天ぷらそばの独特の甘みも結構好きでした。
あと、食べてないメニューは・・・。
「冷やし肉そば」かな。
次に行く時は冷肉そばを注文しよう。
『次回予約』です。