鶏レバーとエリンギの炒め飯

なんだかんだで、また帰りが遅くなったので、晩ごはんは家で。
何作ろうかな。 
駅前マートで色々見ていたら、レバーがあったので、レバー炒めでもするかなと。 
豚レバーと鶏レバー、どっちにするかな・・・。 
あっさり鶏レバーにするか。 
コチュジャンは家にあったから、辛味噌炒めにしよう。 
じゃ、もやしとキノコも買っていこう。 
と、思ってましたが、カクテキとご飯を炒め焼いて食べるのが、韓国で流行ってるってのを最近何かで見たな。 
それっぽくしてみようと、具材をシャッフル。 
ごま油でレバーを1cm大に切ったものを炒めて、エリンギを細かく切ったものと炒める。 
あんまり味を感じないだろうけど・・・と、思いながらもコショウで味付け。 
炒まったところで、ご飯を入れて炒める。 
コチュジャン、醤油、酒、ちょっとの水で溶いたものを回しかけて、全体に馴染むように・・・。 
出来た。 
適当に見様見真似で。 
もやしは、ただごま油で炒めただけ。塩コショウで味付けて添えました。 
適当な割にはそれらしい味です。
悪くない。と言うより、いい感じです。
作る前に「やっぱり普通のレバー炒めにしようかな・・・」と、迷ってたけど。
キムチかカクテキを具材にしたら、ちょっと酸味があって、更に良かったかも。
キムチとか購入しないから、作る機会は無いかも。
高菜漬けでも良いかも。高菜なら買うことあるし。
今度、試してみよう。