ケータイ国盗り 2014夏の陣 (山陽新幹線チェック)

出張で大阪〜名古屋〜福岡と言う移動なので、新幹線を利用したので、ケータイ国盗りの2014夏の陣の平定可能なスポットをチェックしてみることにしました。
東海道新幹線で新大阪までは、以前チェックした事はあるので山陽新幹線、新大阪〜博多間を確認。
兵庫県
加古川や姫路は盗れそうな感じでしたが、伊丹が盗れるとは思っていませんでした。
尼崎辺りで盗れました。

[伊丹] 有岡城
[加古川] 加古川城
[姫路] 姫路城

3スポット平定。
岡山県
湯原温泉は、中国山地の地区にあるので無理です。

[瀬戸内] 長船駅

1スポット平定。
広島県
広島は、全てのスポットが瀬戸内側にあったので、山側に入る宮島がどうかわかりませんでしたが、何とか盗れました。

[福山] 福山城
[三原] 三原城
[東広島] 西条酒蔵通り
[広島] 広島城
[廿日市] 宮島

5スポット平定。
広島は全5スポットを新幹線で平定できました。
特別コースの『来んさい広島!堪能コース』は、全スポット攻略。
ボーナススポットは、[尾道] 千光寺公園のみ攻略可能でした。
山口県のスポットは内地にあるので平定不可。
福岡県の光雲神社、太宰府天満宮、門司港は山陽新幹線のルートから大幅に離れているので不可でした。
山陽新幹線で平定できるスポットはこんな感じでした。