近江牛ステーキ弁当(新大阪)

まさか、1日2食も『駅弁』を食べる事になるとは・・・。
朝、東京から大阪に移動して、午後は名古屋に移動。
お昼はゆっくり時間を取れる気でいたのですが、なかなかそう上手くは行かなくて・・・。
全体的な予定を考えて、「お昼は移動中に」取ることにしたので、新幹線で駅弁を食べる事になってしまった。
名古屋から東京に戻ると思いきや、名古屋からは福岡に入ります。
(なんて効率の悪い・・・。仕方ないのですが・・・。家庭科の裁縫で言う半返し縫いみたいな移動経路です。)
どのお弁当にしようかなと、迷う時間もなく、1番に目に付いたお弁当を買いました。
『近江牛ステーキ弁当』
近江牛は、大阪にいる時に近江八幡まで食べに行ったな。
ちょっと懐かしい。
パッケージは金の牛の絵でゴージャスな感じ。
ステーキ、しぐれ煮、そぼろが乗ってるって。
確かに欲張りです。
中身が楽しみ。
そうは言っても、結構値が張るお弁当ですよ。
おっ。なかなか肉々しいお弁当ですよ。
冷たくても美味しくたべれる様に赤身が使われているんだろうな。
考えられています。
ステーキソースが付いてるって、珍しいな。ホースラディッシュも。
ご飯が少なめなので、時間がズレた昼食には丁度良いし、肉っ気が更に感じられる。
ストレートなお弁当。
こういうの私は好きです。