solt&soil(飯田橋)

飯田橋まで健康診断を受けに来ました。
ちょっと散々な感じです。
採血でまさかの2本ともの腕に注射器をプスりとされるとは・・・。
てな事をしていると、ものすごく遅くなってしまった。
しめしめ。
遅く帰る理由が出来た。
朝食兼昼食。
やっている店がないかと飯田橋駅の辺りで探していたら、路地に入ったところに感じの良いcafeがありました。
表にお店の人がいたので聞いてみると、間もなく開店との事。
ここで食事しよう。
木がベースの内装。
店内もお洒落なお店です。
ランチの説明を聞くと、メインの料理を選んで、タパス的な副菜を7種の中から3種を選べるそうです。
「カウンターに並んでいますよ。」という事なので、実際に見に行って決めますかね。
メインはローストポークに決めたのです。
という事で・・・。
気になるごぼうのポタージュは断念。
キャロットラペ、レンコンと冬瓜のペペロンチーノは頼むかな。
後1品。ポークウインナーと3種の豆のマスタード煮込みが良いかな。
お腹が空いているので。
ローストポークのソースが秀逸です。
オリーブとケーパーのみじん切りがソースのベースです。
ほろ苦い感じとオリーブの風味。
それにワンプレートの納め方。
盛り付けが綺麗ですね。
嬉しいことに、焼きたてパンは食べ放題との事。
バジルかなと思いきや、ほうれん草が練りこまれたパンが美味しかったです。
飲み物はジャスミンシロップティーが、サービスで頼めるドリンクと言うので、せっかくなのでそれをお願いしました。

雰囲気の落ち着いてるし、お得感もあるし、良いお店見つけたな。