森田水産 回転寿しコーナー(茨城県・那珂湊港)

那珂湊はお寿司屋さんが多いところでした。
私は行く事がないのですが、『回転寿し』が有名なんだそうです。
長蛇の列が出来ていますが、水産会社直営のという回転寿しで昼食です。
待っている間に、
「◯◯終わり〜!」って、板さん達が声を掛け合っています。
色々なネタが、どんどん無くなっていっている状態。
早く来ないと、食べたいネタは無くなるのですね。
それはそうか。
かなりの人が食べてるから。
やっと順番です。
何を食べましょうかね。
と、言っても、もう本当にそんなに流れていません。
カニ汁

汁物を頼むとカニ汁でした。
ワタリガニ。
白身魚3種

ブリ、鯛、キンメダイ。
確かにネタは分厚いみたいです。
貝3種

ツブ貝、赤貝、サザエ。
穴子1本握り

穴子の下にシャリが2つ。
握ってはいないと思われますが、インパクト大です。
シャリは握っているか・・・。
青魚3種

サンマ、鯵、イワシ。
「終わり〜。」と、言っていましたが、出てきました。
マグロ3種

赤身、中トロ、大トロの中トロ寄り。
結構な脂です。
個人的には赤身の中トロ寄りが好きですけど。
カジキ

隣のお客さんが家族に、
「カジキ美味いぞ!食べるか!?」と言っていました。
家族は、要らないみたいな話をしていましたが、
「カジキ2つ!」って注文して一人で食べていました。
そんなに美味しいのならと注文。
脂が半端なく乗っているネタでした。
なんだかんだと、結構色々な種類食べれました。
確かに、スーパージャンボ的なネタです。
これは待つ訳だなと。
他にもお店があるので、今度来たら別のお店にも行ってみたいです。