千住の永見(北千住)

このお店も、北千住じゃ古いお店です。
『千住の永見』
なのですが、あまり入った事はないお店です。
で、入ってみました。
お店は、結構好きな短冊店です。
何を食べようかな。
ぬたがあるから、ぬたはマストだな。
後は、煮物と揚げ物で構成するかな。
まぐろぬた

酸味が強い、ザ・ぬたな1品。
牛煮込み

味噌仕立ての牛モツ煮込み。
あっさりです。
然し、ほとんどの人が「肉豆腐」を頼んでいました。
しまった。見損ねてた。
肉豆腐が良かったな・・・。
同じ値段だし。
味付けガツ

ガの点がひとつ、異常に長かったので「カツ」なのかと思ってました。
ミミガーみたくコリコリ食感。
お酒のアテにはぴったりです。
レバカツ

レバーが食べたいと思って注文。
サクサクです。
レバーのほんわかな癖があって、これもまた良いお味です。
北千住駅前の飲み屋横丁の入り口に鎮座するお店なのに、本当に行ったことなかったな。
いつも奥へ奥へ行っちゃうからな。
これは性格です。
「奥にもっと魅力的なお店が・・・」なんて思っちゃうもので。