Rotisserie inn(北千住)

こっち側に来ても、何もないのは知っているのだけど・・・。
北千住駅西口から線路沿いに荒川方面へ。
本当は何かあるんじゃないかと、飲み屋横丁にチラッと行ったけど、少しお店探しな感じで方向転換。
やっぱり住宅街だよな・・・。
あれ?
猫の声がする。
何処かにいるんかな。
と見てみると、白黒猫が路地から出てきました。
結構可愛い猫だな。
しかも、「さわって〜。」ってすり寄ってきます。
ふと、路地を見ると、明るい場所が。
なんか店がありそう。
おっ。
面白いお店がある。
お店の前でチキンがクルクル焼かれながら回ってる。
ロティスリー チキンのお店の様です。
テイクアウトって表示が沢山あるけど、店内でも食べれる様です。
結構賑やかなお店みたい。
ここに入ってみようかな。
取り敢えず、お客さんが賑やかなようです。
チキンはどの様に頼めば良いか聞いてみると、
「1羽、ハーフ、クオーターとあって、お一人で軽く食べるならクオーター。ガッツリ食べられるならハーフですね。ジャガイモとかも付いてきますから、十分と思います。」って。
じゃ、ハーフですかね。
「チキン後どれくらい?」
「後、25分くらいかな。」
というやり取りがなされました。
良いですよ。待ちます。
「焼き野菜も出来ますよ。盛り合わせでも、単品でも。」って。
じゃ、焼き野菜も頼もうかね。
お通し

タコのマリネ
ズッキーニとナスのロースト

バルサミコのソースが掛かっていてさっぱり。
お酒のアテにもちょうど良いです。
チキンはまだ焼き上がらず、飲みながら隣のお客さんと話をしていました。
何だろう?
良い感じのチーズの匂いが。
あの料理の匂いだ。
正面カウンターのお客さんが頼んでいるカルボナーラ。
そう言うのもありましたか。
しまったかな。
チキンはクオーターにして、そういうのを1品頼むべきだったかな・・・。
まぁ、良いか。
初めて入るお店だし、一番売り出している料理をガッツリ食べても。
と、言う間にチキンが焼き上がった様です。
ロティスリーチキン(ハーフ)

結構、ボリュームがありました。
ハーブがしっかり染み込んでいて、良いお味です。
ゆっくりローストされているので、身もジューシー。


このお店。良いかも。
ガッツリも軽くも、量は自分で選べるし、北千住ではちょっと少ない「朝6:00までやってるお店」だし。
北千住の夜は以外と早いなと感じています。
遅くなっても食事ができるところって、ラーメン屋かお寿司屋さんしか思いつかないのです。
たまに、鳥が食べたくなったら来ようかな。