ハノイ&ハノイ(北千住)

用事があって、北千住に珍しくお昼にいます。
(夜専門の街と思ってますので。)
そう言えば、あの看板のお店に行ってみようかな。
看板は見るけど、どう行けば入り口にたどり着けるかよく分からなかったんだよね。
お店の看板はここにあるけど、入り口は見当たらないのです。
裏かな?
裏といえば、この民家の路地になってしまうのだけど・・・。
入っていって大丈夫なのかな・・・。
あった・・・。
ここだ。
OPENって書いてある。まさかこんな奥だったとは・・・。
お店に入ってみると、雑貨とかを売ってて、食事をしたい事を伝えると、
「靴を脱いで、奥の階段から2階へどうぞ。」って。
階段を上がると、食事をしている人がいました。
テーブルは3つ。
1つが4人用に準備されたちゃぶ台。
2つは2人用のテーブル。
ちゃぶ台の上には、レモンや調味料がセットされています。
感じがありますね。
メニューに色々ありましたが、色々と付いてるフォーのセットにする事にしました。
生春巻き、サラダ

春巻きうまい!
ハーブの山盛りもパクチー好きには堪らない。
牛スジ肉のフォー

しばらくすると、牛スジ肉のフォーが出てきました。
「野菜を入れて、レモンを絞って下さい。」って。
パクチータップリで超香りがする。
牛スジ肉もトロトロに煮込まれています。
少し薄味かとも思いますが、これはこれで美味しい食べ方です。
チェー

最後にチェーが出てきて、フォーのランチが終了。
これで1000円はお値打ちです。
少し隠れ家的なお店で面白かったです。