下北沢カレーフェスティバル

下北沢カレーフェスティバルというイベントをやっていました。
下北沢のお店100店舗以上で、その店々のカレーを提供しますというものです。
街中には、カレーフェスティバルMAPを持って歩いている人が結構います。
カレーを食べるか・・・どうか考えながらプラプラと散歩。
スズナリ横丁というところに来ました。
「カレーまんの家にようこそ〜!」と、金色の人に言われました。
どうぞどうぞと横丁の飲み屋みたいなところへ。
イベントの期間に街に出ているカレーまんというイベントの盛り上げ役のキャラクターの家という設定みたい。
休憩スペースの様です。
「お面作ります?」って。
結構唐突です。
カレーまんのお面を作らないかって。
せっかくなので、作りますか。
お面を作りながら、ちょっと話を。
スズナリ劇場というのが、下北沢で一番古い劇場なんだとか。
下北沢には劇場がたくさんあって、そのほとんどが本多さんという方が作られたのだとか。
そう言えば、本多劇場というのをチラホラ見かけました。
そうなんだ。
カレーまんさんも演劇とかをしている人なのか聞いてみると、
「普通のサラリーマンです。」って。
あ。そうですか・・・。
聞くと、ボランティアで参加しているそうです。
同じ様な格好をしている人達が駅前にいたけど、ボランティアなんだとか。 
「なんか、知らないうちにこのカッコする事になっててて・・・」 
・・・。 
なんかゆるキャラの「中身見ちゃった」的な気分です。
出来たお面つけて、カレーまんさんと写真を撮って貰いました。
その後、街をプラプラしましたが、カレーパンを食べて、イベント参加。という事にしました。
実は、カレーを食べる参加店は、どのお店も混んでいるのです。
天馬屋っていうカレー屋さんで、カレーパンは店頭にいつも並んでいるお店でした。
結構美味しいカレーパンでした。