ソラノイロ2号店(麹町)

麹町にあるベジポタのラーメン屋さん・ソラノイロ。
実は2店舗あります。
新宿通りを挟んで南にあるお店が本店で、北にあるのが2号店。
その2号店にお昼ごはん食べに行きました。
お店の前には、混んでるか混んでないかを表示するランプが設置されています。
混んでいますがチョット待っては、少し待てば入れるという事と思うので、少しだけ待つ事にしました。
センサーではないと思うので、お店の人がお店の状況見て判断していると思います。
そうすると良くお客の事見てるんですね。
本店はニンジンベースのベジポタと思いますが、2号店は『キノコ』ベースのベジポタです。
キノコのポタージュって普通にあるので、違和感はありません。
キノコベジソバ。
どういうものかと言うと、この案内板に書いてある通りなのですが、スープはキノコポタージュ。
野菜はルッコラ、パプリカ。
お肉には蒸し鶏と生ハムです。
もうラーメンとは異なる様相です。
うどんにそばにラーメンに。
パスタやフォーや、様々な麺料理がありますが、スープの問題なので、やっぱりラーメンなのです。
キノコべジソバを注文。
廻りのお客さんの注文を見ると、豆乳スープのラーメンを食べている人が多かったですが、ここはスタンダードに。

キノコのポタージュなので、スープはキノコ色です。

このポタージュがかなりイケます。
パプリカは酢漬けなので、サッパリとマッチ。
本店のべジソバとは違い、ちょっと地味に思いますが、キノコはキノコでしっとりとして良いお味です。

ついつい、スープを飲み干しそうになりますが、

「最後に一口ですが、べジソバリゾットサービスで出しますので、スープ、少し残しておいて下さいね。」と、お店の人に制される。
べジソバリゾットは、2号店ではサービスで付いてるんですね。

満足満腹です。