徳多和良(北千住)

久し振りに、北千住のお気に入りの立ち飲み屋、『割烹くづし 徳多和良』に行こう。
本当に久し振りです。

木曜日は結構狙い目で、スッと入れる時が多いのですが、今回もスッと入る事が出来ました。

さて、何を注文しようかな。

気になったメニューは・・・。

カウンターにむかごがあったので、メニューを見る。
これか。むかごの唐揚げ。
これはマストだな。
後は、おいおい考えよう。

お刺身はワラサのなめろうを注文。

徳多和良のお刺身で好きなのは、昆布締めやがごめ昆布和えで、ひと手間掛かっている物が美味しいと思っています。
なめなめもバツグンです。

メニュー表に載っていない追加メニューが、貼り出されていました。

アスパラの天ぷら。
気になったので注文。
物凄く太いアスパラガスです。
香川県のブランドアスパラガス「さぬきのめざめ」かなと思いましたが、他のお客さんからの「このアスパラどこの?」という質問で判明。
なんとニュージーランド産でした。

最後に、〆の1杯と思っていたキノコ汁を注文。

キノコたっぷりの牛肉出汁のお汁。
とてもおいしく、あったまりました。

徳多和良。
やはり美味しいお店です。
ご馳走様でした。
あっ。
20:00ですが、既に表の明かりが・・・。