サージェント・ハイナニーズ・チキンライス(シンガポール・オーチャード)

色々とお店を見ていたら、どのお店にもサイズがL/M/Sとサイズがあったので、スモールサイズにして2種類食べようかな。
先ずは、口に合いそうな海南チキンライスを食べてみよう。
三巡海南鶏飯・サージェント・ハイナニーズ・チキンライスは、チキンライスの名店のシェフが始めたストール(お店)なんだとか。
スモールサイズのチキンライスを注文。
鳥のサイズは1/4です。
青菜も要るかと聞かれたので、追加しました。
この青菜は空芯菜かな?
レジの脇にあるトレイを取って、箸やスプーンやらを取ってと。
(トレイが濡れているのが気になったんだけど・・・)
直ぐに料理がトレイに並びました。
空いてる席は・・・と。
海南チキンライスはケチャップライスとは違って、煮鳥のスープで炊いたご飯にボイルしたり焼いたりしたチキンが乗ったご飯です。 
チキンライスは、生姜が効いていて美味。 
チキンも柔らかくて、いい味付けです。 
こっちの方のキュウリは結構太いみたいです。 
スープも美味しい。ご飯に合いますね。 
青菜もシャクシャクで良いですね。食感が。
フライドガーリックがいい感じです。
これでスモールサイズ。
結構量は多いみたいです。