麺屋はやしまる(高円寺)

高円寺の庚申通り商店街を歩いていると、細い路地に行列が出来ているのを発見しました。
この何もなさそうな路地に行列・・・。
気になって見に行ってみると、ラーメン屋さんでした。
それも「ワンタン」をウリにしている。
美味しそうだな。と、思いながら背を向けました。
が、やっぱり気になって食べに戻ってきました。
『はやしまる』と言うラーメン屋さんです。
「わんたんめん」の提灯がなんとも美味しそうな感じを出しています。
つけ麺メニューがお店のオススメの様にメニューに載っていましたが、ここはやっぱり「わんたんめん」でしょう。
わんたんめんも普通のとミックスと言うのがありました。
ミックスは肉ワンタンと海老ワンタンが入っていて、普通のは肉ワンタンのみです。
ミックスワンタン麺にしよう。
醤油と塩が選べたので、あっさり塩味をチョイス。
麺は太麺でした。
スープはあっさり鳥と魚介と思いますが、良い出汁です。
ワンタンは・・・。
ツルッといい食感です。
肉ワンタンはしっかり味で美味。
海老ワンタンはプリッとしていて、これもまた美味しい。
味は肉、食感は海老という感じでしょうか。
美味しいワンタン麺です。
つけ麺を食べているお客さんも半分くらい居た様に思います。
今度はつけ麺食べてみたいかな。
ストレートに「わんたん」と言うのもありでしょう。
どちらでもリピートしたいお店です。