BAKE CROWNS CAFE(高円寺)

高円寺で昼食。

高円寺は、結構たくさんのお店があって、また、気になるお店も多い。

駅前の繁盛しているハンバーグ屋さんも結構気になるし、南口の商店街の路地にある定食屋さんも気になります。

悩む・・・。

で、選んだお店が『ベイク クラウン カフェ』というハンバーガー屋さん。

外観もお洒落な感じのお店です。
「佐世保バーガー」と言うメニューに惹かれました。

佐世保バーガーか・・・。

九州に居る時に、佐世保へは幾度となく出張で出かけていたけど、食べたのは1回だけだったな。
佐世保は魚が美味しかったので、ハンバーガーを食べるって事、あんまりなかったのです。

お店に入ると、

「席はあるんですけど、提供するのに30分くらい掛かってしまいそうなんですけど・・・。」と、言う事でした。
30分くらいなら待ちますけど。

佐世保バーガーを注文しました。

プラス料金でサイドメニューとサラダ、飲み物をセットにできたので、フレンチフライとアイスティーを追加。

「アイスティーは、アールグレイとダージリンを選べるのですが、どちらになさいます?」と注文の時に言われました。
アイスティーの銘柄が選べるとは驚きです。
アイスですからダージリンですかね。

暫くして佐世保バーガー登場。

超巨大バーガーです。
ハンバーグ自体も美味しいし、小麦の味濃いめバンズとも良くあっています。

内装もお洒落なお店です。
アメリカンなハンバーガーよりフレンチ、イタリアンが似合いそうな感じです。

お高いめのハンバーガーですが、それに見合った美味しいハンバーガーでした。