心晴(神田)

神田に、朝7時からやっている美味い肉うどん屋があると言うので、会社行く前に行ってみようかと、早めに家を出ました。
秋葉原あたりで、千代田区のコミュニティーサイクルを借りて、うどん食べて、そのまま会社に行く。
何か充実してるっぽい動きです。
神田駅から中央通りを南に向かって行って、右折・・・と。
ここらにあるはずなんだけど。
あっ。ここだ。
幟に『肉うどん』って書いてある。
ビルの1階のちょっと奥まったところにあるので、幟がないと気付かなかっただろうな・・・。
お店は心が晴れるで「ここは」って読むんだそうです。
入り口はビルに入った中側にありました。
お店の暖簾はそっち側にかかっています。
入り口横にメニューが出ていました。
肉うどん屋が350円。
安い!
当然肉うどんを注文です。
お店の中で食べているお客さんが1人いましたが、お店の中はそれでいっぱいです。
外の丸テーブルで食べましょうか。
暫くすると、「お待ちどう」って、肉うどんが手渡されました。
太めのうどんに、甘めのつゆ。
トロトロの牛すじ。
美味しい。
北九州の肉うどんと言う事です。
確かに西の肉うどん。
上にのったショウガが味を引き締めます。
本当に美味しい。
たまに来てみようかな。
そしたら、会社に向かって、ペダルを漕ぎますかね。
追記
千代田区のコミュニティーサイクル・ちよくる。
会社に着いた時、返却しようと思っていたポートがまさかの一杯。
え〜。これどうするんだろう。
困るだろうな〜って事が起きてしまった。
ギリギリで来ちゃったから、他の場所に置きに行く時間もないし・・・。
仕方ない。
お昼時間に何処かに持って行こう。
ホテルの敷地のポートなので、一応、ホテルの守衛さんに停めておいて良いかだけ聞いておこう。
守衛さんに言うと、
「取りに来るから、そこで返却しておけば良いいんじゃない。」って言われました。
本当に良いのかな・・・。
自転車はGPSかなんかで管理されていそうではあるけど。
これは起こり得る事なので、ポートの脇なら返却可とか説明があっても良さそうなんだけど。
良くわからない。