肉の大山(上野)

お店の前の立ち飲みスペースで飲んだり食べたりする事はあるのですが・・・。
お店の中で食べるのは本当に久しぶりです。
上野アメ横の立ち飲み密集地、ガード下飲み屋密集地の中心の場所にある、『肉の大山』。
このお店の前は、いつも結構人がいっぱいで、揚げたてのコロッケやミンチカツで、お酒を飲んでいます。
ちょっと飲みながら軽く摘むぐらいで、昼食は良いかな。
お昼ご飯お時間にしては、少し遅い気もするし。
おすすめの飲み物としては、スパークリングワインがあるみたいです。
樽詰めの。
一口飲んでみました。
少し癖がある感じはありますが、なかなか美味しいです。
色々と割るものもありますが、プレーンが良さそうです。
なに食べようかな〜。
国産和牛のサイコロステーキ。
これ良さそうです。
結構、お値段は高めですけど。
あとはご飯物。
気になるのがあります。
国産和牛サイコロステーキ

おつまみに結構良いです。
このソースが結構パンチが効いています。
お肉もかなり美味しいと思います。
サイコロステーキにするには勿体無いかな。
お肉屋さんの焼豚炒飯(チャーシューチャーハン)

キムチチャーハンとかもあったのですが、これじゃないかと。
ジュージューと鉄板の上で焼かれながら登場。
厚切りの焼豚が乗った焼き飯が。
結構なボリュームです。
が・・・。
かなり美味いです。
すいすい入っていきます。
味付けが良いと思います。
おこげを作るとそこがまた・・・。
食べるべきメニューですね。
焼豚炒飯。
また食べに来たいです。