岐阜屋(新宿・思い出横丁)

東京ウォーク2014の第4回目のスタートが、西武新宿線利用だったので、新宿に戻ってきて飲むことになりました。
結構早い時間なので、どこもそういうお店はやっていないだろうな。
可能性があるとすると、思い出横丁ですか。
結構、思い出横丁も早い時間過ぎてやっているところも少ないみたいです。
大体16:00からくらいが多いのでしょうか。
とは言え、ご機嫌な御仁たちも気持ち良さげに歩いています。
ぐるりと一周してお店を決めましょう。
『岐阜屋』という名前なので、和な感じと思いきや、中華料理屋さんです。
ここに入ってみよう。
表に張り出した席が何とも良い雰囲気です。
横丁感が何とも。
壁のメニューを見て気になるものを注文です。
牛もつ煮込み

牛もつ煮込みがあるのは意外でした。
中華料理屋さんの煮込みで少し変わっているのかなのと思っていましたが、味噌系のもつ煮込みでした。
コンニャクの存在感がすごいです。

レバニラ炒め

なかなか濃い味でおつまみにもってこいの炒め物でした。
中華料理や飲みの定番おつまみ。
レバーもあんまり臭みがなくて美味しい。
焼き餃子

もっちり皮の餃子です。
そのままでも十分味が付いています。
水餃子

餃子はスープの大鍋で湯がかれていました。
その後、丼に移されてましたが、ほったらかしで、どうされるのかな・・・と、見てみると、いろいろな野菜で煮られたスープが注がれました。
スープ餃子です。
焼き餃子とそれほど値段が変わらないので、水餃子の方がお得感がありました。
なかなか美味しい中華料理屋さんでした。
焼きそばも人気でしたが、これくらいにしておきましょう。
他のお店もそろそろ開く時間じゃないでしょうか。
また、横丁内を歩いてみます。