かつれつ四谷たけだ(四ツ谷)

用事で外出。
三鷹まで行かないとなので、四ツ谷から中央線に乗って行こうかと。
お昼ごはん何処かで食べないとなんだけど・・・。
どうしようかな。
四ツ谷・・・。
あそこに行ってみよう。
ちょっと前まで、『洋食エリーゼ』と言うお店を色々な情報で見ていてはいたのですが、探しに行くとお店が見つからない。
暫くして閉店と言う情報と、お店が変わったと言う情報が入ってきました。
それが『かつれつ四谷たけだ」。
カツレツに特化したお店に変わったのだとか。
事務所を出遅れたから、お昼前でも長蛇の列でした。 
ま、何とか待ち合わせの時間には間に合うという考えで、食べる事にしました。
列に並んだ時間は、それほど長くはありませんでしたが、お店に入ってから、結構待つことになりました。
お弁当の注文が入っていたみたいで、揚げ物は大量のようでした。
列に並んだ時に注文したのが、「ポークカツレツ」。
デミソースで食べるトンカツです。
早くこないかな〜。
超分厚いポークカツレツが来ました。
これは、結構なボリュームです。
ですが、
柔らかいし、油の嫌味もないので、サクサクっと食べれます。
美味しい。列ができるのが分かる気がします。
お昼時間に来て帰るのは、なかなか難しい距離感の場所だから、早々来れないな・・・。
ちよくるを利用すれば、活動範囲が広がるな。とは、考えているのですが、この待ち時間ですからね。
また、来たいので考えてみます。