徳多和良(北千住)

ギリギリになるけど、久し振りに北千住の徳多和良に行ってみよう。
入れるか入れないか、微妙なところだけど。
今から行けば19:30過ぎにはお店に着くだろう。
看板の灯りは点いているし、お店の前に結構人がいる。
並んでいるのか聞いてみると、出てきたところみたい。
並んでいるのは2人だけ。表から見ると、スペースは空いているみたいです。
入れてギリギリ。最後の客かな。
案の定、直ぐにお店には入れました。
料理は・・・。
こんな感じです。
1/3はヤマになってました。
同組合わせようかな。
あっ。珍しくご飯物がある。
食べる前提で構成しよう。
鯛松皮作り、たまねぎ鷄スープ煮

お造りは良いお魚使ってます。
さすが千住。
たまねぎ鷄スープ煮は、たまねぎ丸々スープで煮られています。
柔らかい。
スープが無茶苦茶美味しい。
最近、玉ねぎが入った料理のこのスープの甘味をどう出しているのか考えているけど、なんなんだろうな・・・。
この鷄スープも結構甘目。
だけど、自然な甘さなんだよな〜。
どうしたらこの甘味が出るんだろう。
もう少し考えよ。
甘鯛酒塩焼き、さば炊き込みごはん

さばの炊き込みご飯が主食です。
鯖の脂がご飯に良く合ってます。
加えてキノコやゴボウの滋味が相まって無茶苦茶美味。
甘鯛の酒塩焼きは、ほんわかした塩味が良い。
身はみずみずしくてホッコリ。
甘鯛あら汁

甘鯛にかぶせました。
甘鯛の身もアラも楽しむ組み合わせです。
良い出汁が出てます。
温まるわ〜。
久々に来たけど、やっぱり美味しいな。
しかも、「食事構成」で楽しめました。
北千住では一番のオススメのお店です。
徳多和良は。