そば政(足立区・花畑)

家を少し遅めに出て良い日だったので、足立区の花畑にあるそば政へ車で出掛けました。
7:30過ぎにお店に到着。
お店はお客さんで一杯でした。
あれもこれもだいたい食べているので、満を持して、最高額メニューのこれを選択してみる事にしました。
最高額と言っても720円です。
唯一のセット物。
朝からは、先ず食べないメニューですが、食べる機会が絶対に無いので、もう朝から食べちゃいます。
『天丼セット』です。
天丼は甘目のタレで、海老が2本にキス、イカ、サツマイモ。
それに、かけそば。
ミニ丼なんて言葉は無いみたいです。
初めてです。
こんな天丼セットに出会ったのは。
「天丼の美味しいお蕎麦屋さん」というのは、良く聞く話です。
決して天丼が美味しくないという事ではない。
なのですが、天丼が蕎麦に負けているのです。
このセットは。
そばが美味すぎる。
色々食べたけど、実は『かけそば』が一番美味しいのかもしれない。
そばも美味しいし出汁も美味しい。
そば政さんのメニューは、ほぼ制覇です。
また、余裕のある朝に出掛けて来てみましょうかね。