SALON DE KAPPA(麹町)

最近、なんだか欧風と言われるカレーが食べたくなります。
お昼は欧風カレー食べに行こうかな。
プティフは、最近行った気がするし、どこか他の店・・・。
そうだ。麹町のあの店に行ってみよう。
サロン・ド・カッパと言うお店です。
サロンと言うのが、私には新鮮。
レストランでもビストロでも無く、「サロン」なのです。
店先にメニューがあるのですが、この名前が・・・。
「東京ブラック」って・・・。
大阪ブラックって、真っ黒いラーメンを食べに行った事はありますけど。
そう言えば富山ブラックって言うラーメンも。
真っ黒いカレーの事です。
席数がそんなに多くないので、待つかなと思っていましたが、そんなでもなく、すんなり入れました。
なんかトッピングしようかな〜。
じゃ、ハンバーグを。
注文すると、そんなに長く待たず出てきました。
ハンバーグカレーです。
量は少なく見えますが、これでいて結構な量があります。
一般的に言われる欧風カレーとは少し違う、独自路線のカレーです。
あまり辛いカレーではないですが、コクがあって、美味です。
若い人たちが、
「今日のカレーを大盛りにして、ハンバーグをトッピングして下さい。」とか、注文しているのを見ていると、トンデモなカレーが出てきました。
本人達も、
「ちょっとヤバいことになってる・・・。」と、言っていましたが。
ほどほどが一番美味しく食べられそうです。