イナダの味噌ヅケ丼

家の近く、と、言っても車で行く場所なのですが、八百屋さんが大きなマートになったと言うお店があります。
そこは、いい野菜が結構そろっています。
晩御飯なに作ろうかな・・・。
取り敢えず、その八百屋のマートに来たのですが、なかなか決まらない・・・。
肉じゃない感じです。
野菜炒めとかにするかなと、モヤシやらを取って、魚コーナーに行くとイナダの冊がありました。
これでヅケ丼でも作ろうか。
野菜は、ま、買っておいても良いでしょ。
イナダのヅケは、ちょっと変わった感じにしてみる事にしました。
広島で、『鯛味噌』と言うのを買ってきました。
鹿児島の豚味噌が結構好きなので、それに近いかなと。
これをヅケダレに使ってみようと思います。
煮切ったお酒に鯛味噌を溶かして、鯛味噌がちょっと甘めだったので、塩と醤油で味を調えてから、イナダの刺身を漬けました。
ごはんを炊いて、酢飯にしてと。
後は盛るだけ。
冷蔵庫にアサリがいたので、いしる出汁で吸物にして玉子を流し入れました。
あと、モヤシを炒めてと。
3品出来ました。
ちょっと甘めでしたけど、なかなか面白いヅケになりました。
酢飯にして良かった。
普通のごはんだと、ちょっと甘みを強く感じ過ぎたと思うので。
これはこれで良かったです。