こうや(四ツ谷)

朝から仕事の用事で三鷹まで行きました。
が、仕事もものの1時間程で終了。
四ツ谷まで戻ってきて、昼食をとって事務所に行く事にしました。
四ツ谷か・・・。
何食べようかな。
しんみち通りを歩いてみました。
時間が早いので、結構入れるお店は選り取り見取りです。
サルバトーレクオモでも良いけど、なんだかな・・・。 
あっ。ここのお店、結構人が入っていくな。 
美味しいんだろうか。 
ここに入ってみようかな。
結構早い時間なのにお客さんが入ってるな。
お客の注文を聞いていると、ほとんどがワンタン麺を注文しています。
じゃ、ワンタン麺にしてみようかな。
大ぶりのワンタンが6つも入っています。
皮がプリプリで。
スープはあっさり味で、鶏ベース。
薄めの醤油、塩がベース。
このスープはなかなかイケます。
チャーシューが、これまた・・・。
昔ながらの醤油で煮られた濃い味付けのチャーシューです。
この味、結構好きです。
お店には、どんどん人が入ってきます。
「直ぐに準備できますから、扉を閉めて待って下さい。」と、お店の最年長の方(おそらく店主)がしきりに言っています。
扉を閉める事をとても注意。
席はこの方が捌いているみたいでした。
「カウンターの6番に次のお一人さん入れます。」とか。
椅子はあるのですが、1つ飛ばしでギュウギュウには入れない様にしているみたいです。
それはそれで、肘が当たらないので、客としては嬉しいですね。
飲んだ後に、あっさり食べれるラーメンですね。
きっと。
飲んだ後に来るって事はなさそうですけど。