Hitoshinaya『すりながし』(羽田空港第1ビル)

実家に帰るのに羽田空港へ。 
朝イチか夕方かしか空港には来た事がないが、お昼間の人の多いこと。 
年末だからな。
日本橋とかに寄って来たのですが、昼食を取るにお目当てのお店が長蛇の列で、昼食は遅めですが空港で取る事にしました。
何処に入ろうかな・・・。 
第1ビルか。 
あそこに行ってみようかな。 
『Hitoshinaya 
ひとしなやは、テーマで分けられた3パートがあるお店です。
『あさごはん』は、前に1度入った事がある。 
朝イチの出張の時です。 
其処はやっていないのかなと、思いきやちょっとボリューミーな御膳メニューを出していました。 
軽めにしようかな。 
『すりながし』に入ってみる事にしました。 
すりながしは、和風のポタージュです。 
野菜と和風出汁を合わせた物です。 
色々ありますね。 
蓮根のすりながしとか、良さそうですが、ここはコレでしょう。 
「ロマネスコのすりながしとちらし御膳」 
なかなか、和風のメニューにしては変わった素材と思います。 
これがロマネスコのすりながし。 
ピンクペッパーが色合いの良いアクセントですね。 
味の方も、ロマネスコがちょっと苦味があるのかなと、思いきやそれ程でもなかったです。 
蓮根も入っているみたいなので、少し甘さもあります。 
ピンクペッパーも瞬間が甘いのに初めて気付きました。 
炊き込みごはんに酢を合わせたら、良い感じでサッパリするんですね。 
これはこれで、勉強になりました。